

今宵は満月

帰り道、ふと空を見上げれば満月ではありませんかっ

帰宅して、準備して、即撮影スタート
望遠レンズを覗いた瞬間感激しましたが、まだ右も左もわからないのに、やっぱいきなり難易度高・・・

無謀ともいえる挑戦だと気づくのは早かった(笑)
でもさすがに三脚は使用しましたよ?



それが最初の一枚目

記念すべき一枚目
参照★F4.5★露出1/6★露出補正0★ISO400

撮影モードもわからず全自動で撮影。
さすがにフラッシュが光った時はビビった

なんじゃこりゃ?って感じの、イメージと遥か彼方までもかけ離れた写真が撮れました

次にISOとか露出をいじいじしてボヤンとした月は脱したものの、これでもかって程の超美白肌な月になってしまった

超美白肌な月
F5.6★露出1/50★露出補正-2★ISO100

私のイメージする月がなかなか撮れない・・・
このままでは窓を全開にして撮影している私は凍死してしまう、と考えネットで月の撮影方法を検索
数値を参考にして撮影したのがこちら

やっとまともに・・・
F5.6★露出1/400★露出補正0★ISO100

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
クレーターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

これぞ求めていた写真
三脚を使用していましたが、足場と腕に問題があり拡大すると手ぶれが気にはなりますが、初心者の私からしたら大満足です

さすがにノリでいきなり月の撮影をしてしまいましたが、やっぱり一からじゃないとイライラしちゃいますね
でもせっかくの満月だったし、撮影したかったってことで今回は大目に見てください。
また、設定を少しずつ変えながら変化を理解できるようになりたいです。






ご訪問ありがとうございます
☆頑張りましょう☆
Kitaca
プロフィール

tramo

Author:tramo
カメラへの憧れを捨て切れず、ついにデジイチデビューしました。

普段は主にiPhoneですが、撮りためた写真をご紹介しております。

相棒:EOS kiss X3(デジイチ君)
サブ:iPhone4→5s(ケータイさん)

設定未掲載はケータイさんです

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
