

月と火星

昨日14日に、地球に最接近した火星が月と並ぶというニュースを見て・・・

時すでに15日ですが、久々にデジイチ君で撮影しました


F/8_1/800秒_ISO400

月はそこそこ撮れますが・・・火星は??


F/11_1/2秒_ISO800

右上の・・これ・・・・・・かな???


オレンジ色に輝く豆粒・・・Wズームキットのレンズではこんなもんでしょうか?
腕も悪いのかなぁ

2014041503.png


きっとこれが火星だ


五月病?

最近、疎遠になっていたデジイチ君で撮影。



そして、いつの間にか増えている車両。
収納場所に困っています。

いつからこんなことになってしまったのか・・・
137

金環日食

前日からいそいそと準備を始め・・・
NDフィルターとやらは高価で買えず。

自作したフィルター!?をレンズに装着し、
当日のシミュレーションを頭に焼き付け・・・・



早起きをして、いざ!!!


F5.6★露出1/30★露出補正-2★ISO800

欠け始めはよかったものの・・・
だんだんと分厚い雲が・・・


F5.6★露出1/250★露出補正0★ISO100

↑この時が金環ピークくらいで・・・


F7.1★露出1/400★露出補正0★ISO100

あとは、分厚い雲が・・・


F5.6★露出1/4★露出補正-2★ISO800

最後にちょっと雲が切れました。
金環日食のピークだけ見事に曇り・・・

写りはとにかくまんまる穴が開いた太陽さんが拝めました。

金環ピーク時は、雲も手伝ってか気温が下がり薄暗く・・・
さっきまで鳴いていた小鳥のさえずりが静かになりました。

理想はこんなのを撮りたかったのだけどね・・・



写真提供して頂きありがとうございます。

桜が見頃です。

天気が良いので、部屋のお掃除をして・・・
ふと、ベランダから見える桜をデジイチ君で撮影してみました


F5.6★露出1/400★露出補正+0.7★ISO100

本日で上本郷、閉館です。
別れと出会いの季節、春ですね。




さようなら、

今年も残りあとわずか・・・
もうそんな時期なんですね・・・クリスマスか

F3.5★露出1/25★露出補正0★ISO400


今年もさぶいねぇ・・・
ご訪問ありがとうございます
☆頑張りましょう☆
Kitaca
プロフィール

tramo

Author:tramo
カメラへの憧れを捨て切れず、ついにデジイチデビューしました。

普段は主にiPhoneですが、撮りためた写真をご紹介しております。

相棒:EOS kiss X3(デジイチ君)
サブ:iPhone4→5s(ケータイさん)

設定未掲載はケータイさんです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
